サッカー日本代表応援ブログ☆時々なでしこも。

最近、海外サッカーにハマっている私は、「日本代表なんて興味なくなっちゃった。だって外国のサッカーのほうが面白いんだもの。」なんて言っていましたが・・・私、嘘ついていました。めっちゃ気になります。やっぱり私、日本人でした。ということで日本代表を応援するブログ。時々なでしこについてもつぶやきます♪

*

アジアカップ初戦・日本vsパレスチナ。4-0の圧勝!

      2016/01/11

アジアカップが始まりました。
日本の初戦は日本vsパレスチナ。

今日はとっても風が強くて。
ボールが流されて大変そうでした。
そんな中、遠藤さんのゴールで先制。

さすが遠藤さんっていう技ありゴール。
風に流されて苦労している現状を踏まえてのグラインダーミドル。
とっても素敵ゴールで先制。

私は、日本代表では遠藤さんが一番好きです。
喜んでいたら、LINEが何件か。
母を始め友達数人から、

「さすが遠藤さん。よかったね」

とメッセージ。
皆アジアカップ見ていたんですね。

そして私そんなに遠藤さん好きって言ったかしら?
嬉しいような恥ずかしいような。

日本vsパレスチナ、終わってみれば、4-0で日本の勝利。
この調子でグループリーグ突破したいですね。

相手のパレスチナは、今回がアジアカップ初出場。
戦争があったりしてサッカーをするのが大変だったんですって。
今回、アジアカップに出場できたことを国をあげて喜んでいるみたいで。
沢山のパレスチナサポーターが来ていました。
皆旗をふったり踊ったりしてとっても楽しそう。
負けていてもとっても楽しそうに応援していて。
すごく雰囲気が良い試合でした。
パレスチナ

時にサッカーはサポーター同士もギスギスしちゃうことがありますが。
こういう雰囲気っていいですよね。

次はイラク戦。
がんばれ、日本。

 - サッカー男子日本代表