サッカー日本代表応援ブログ☆時々なでしこも。

最近、海外サッカーにハマっている私は、「日本代表なんて興味なくなっちゃった。だって外国のサッカーのほうが面白いんだもの。」なんて言っていましたが・・・私、嘘ついていました。めっちゃ気になります。やっぱり私、日本人でした。ということで日本代表を応援するブログ。時々なでしこについてもつぶやきます♪

*

サッカー日本代表vsブラジル、ネイマール一人にボッコボコ…

      2016/01/11

今日は、日本vsブラジルのサッカーの試合がありました。
私、日本も好きですが、ブラジル代表も好きで。
ワールドカップはかなりブラジルを応援していました。

中でも一番好きなのは、ダビド・ルイス。
熱くて強くてかっこいいです。
モフモフアフロで見落としがちですが、顔もかっこいいですし。

あと、ネイマール。
ブラジルでけがをしてしまって。
本当に心配しました。
元気にプレイできるようになって本当に良かった。

だからブラジル戦が決まった時からとっても楽しみににしていたんです。
残念ながら、日本とブラジルには大きな力の差があります。
特に、今の再建途中の日本チームだと、ボッコボコにされてもおかしくありません。
でも、いいんです。ブラジルとやれる機会なんてそうそうありませんもの。
日本vsブラジル

ブラジルも日本相手じゃ、やっぱり本気にはならないようで。
メンバーはいつものメンバーではありませんでした。
私の好きなダビド・ルイスもベンチ。
仕方がありませんよね。

でも、ネイマール、オスカルなど攻撃陣は豪華。
ネイマールがいれば、もうなんでもOKです。

W杯の時、日本のテレビはブラジルを応援していました。
現地でも話題になったんだそうです。
今日のメンバーを見ていると、試合というか、ファン感謝祭的な意味合いがあるというか。
ネイマールはみんな期待しているから出さなくっちゃね、みたいな雰囲気を感じました。

で、結果そのネイマール一人にボッコボコにされた日本。
日本はまったく歯がが立ちませんでした。

ネイマール一人で4得点。
ネイマールすごすぎました。

そして、全然本気じゃないブラジルでしたが、日本とは全然レベルが違いました。
分かってはいたけどちょっと寂しい現実です。
それにしても、ネイマールはすごかった!

 - サッカー男子日本代表