サッカー日本代表応援ブログ☆時々なでしこも。

最近、海外サッカーにハマっている私は、「日本代表なんて興味なくなっちゃった。だって外国のサッカーのほうが面白いんだもの。」なんて言っていましたが・・・私、嘘ついていました。めっちゃ気になります。やっぱり私、日本人でした。ということで日本代表を応援するブログ。時々なでしこについてもつぶやきます♪

*

香川選手、ドルトムント復帰試合でゴールを決めた!!

      2016/01/08

昨晩、香川ドルトムント復帰の初めての試合がありました。

ドルトムント

ドルトムントサポーターから大歓迎された香川。
最近ちょっと調子が悪いドルトムント。
香川がいた当時のドルトムントは絶好調。

なので、

「シンジ・カガワが帰ってきたんだから、ドルトムントはまた輝くはず!」

「シンジは救世主!」

的な扱いになっちゃっていて。
歓迎されるのはとても嬉しいことですが、こんなに期待されちゃって大丈夫?って心配もしていました。

だって、最近の香川、あまり調子がよくないですし。
日本代表でもあまり結果が残せていませんし。
前所属していたマンチェスター・ユナイテッドでは出場機会も少なかったですし。

私は、スカパーの欧州サッカーセットというものに加入しています。
JSPORTSやスカチャンのヨーロッパのサッカーチームの試合が見れるセットです。

だからてっきり香川の試合も見れるものだと思っていたんです。

でも、見れない事が判明。
セットに含まれていないチャンネルでの放送なんだそうです。

ちょっと待ってよ。
欧州サッカーセットってなによ。
ドルトムントは欧州じゃないの?

泣く泣くtwitterやネットのテキスト中継を見ていました。

開始早々、どうやら香川が良い働きをしたようで、大盛り上がり。
いいな、私も見たい。

いきなり、香川アシストで一点入った模様。
やったー。

そして、香川がゴール!

すごすぎます。
スタジアム大興奮だったみたい。

なんて絵にかいたような結果でしょう。
復帰初戦の今日だけは何としても香川に活躍してもらいたいと思っていたんです。

本当に良かった。
スポーツニュースが楽しみです。

突然ですが、引っ越しすることになりました。
それで心配なのがテレビのBSやwowowのアンテナ。
サッカーがきっちり映らないと困ります。

テレビ

あと、荷物が少ないのでどうせなら料金を安くしたいです。
それでみつけたのがこのホームページです。
少量引っ越しなら安い? http://www.xn--68j792ke5bh34ehqe.com/
わたしは、洋服などの荷物と家電家具はごく少量です。
ともかく、テレビが大切。
そうなったらヤマトがいいのかな。

 - サッカー男子日本代表