サッカー日本代表応援ブログ☆時々なでしこも。

最近、海外サッカーにハマっている私は、「日本代表なんて興味なくなっちゃった。だって外国のサッカーのほうが面白いんだもの。」なんて言っていましたが・・・私、嘘ついていました。めっちゃ気になります。やっぱり私、日本人でした。ということで日本代表を応援するブログ。時々なでしこについてもつぶやきます♪

*

アジアカップ第三戦・日本vsヨルダン、グループリーグ1位突破なるか!?

      2016/01/12

今日は、サッカーアジアカップの三戦目。
日本vsヨルダンがありました。
ヨルダン

初戦はパレスチナに快勝。
でも、二試合目はイラクになんとか勝った日本。
得点力不足な気がして。
ちょっと心配していたんです。

今のところ2戦2勝ですがグループ内一位をキープしていますが、もし今日負けてしまったら、他のチームの状況によってはグループリーグ敗退の可能性もあるんだそうです。

日本が負けて、どこが勝って、何点差の場合・・・ってなんだか条件があるみたいですが・・・
面倒です。
勝てばいいんでしょ。
すっきり勝って、一位突破しましょうよ。

相手はなかなか荒いプレイをするチームでした。
けが人が出ないかハラハラしました。
こんなプレイをするチームは嫌いです。
絶対に負けたくないって思ってしまいました。

で、日本勝ちました!
日本vsヨルダン、2-0。
ゴールを決めたのは、本田と香川。

香川、ついにやりました!!
私、香川はメディアに不振だ不振だ言われていたので。
とっても応援していたんです。
だから香川のゴールはとても嬉しい。
これをきっかけに、自信を取り戻してよいプレイを見せてくれたらいいな。

それにしても、本田さんは、ずいぶんポストとバーに気に入られちゃった様子。
何度もポストとバーにはじかれていた。

毎回思うのですが、ゴールってあんなに広いのに、なんでポストやバーのあんな細い場所にボールって当たるんでしょうね。
むしろ、そこを狙うほうが難しいでしょうに。
ホント不思議。

でも、勝ちました。
よかった、よかった。
これで、グループリーグ1位突破。
トーナメントもこの調子で勝ちあがれますように。

 - サッカー男子日本代表