サッカー日本代表応援ブログ☆時々なでしこも。

最近、海外サッカーにハマっている私は、「日本代表なんて興味なくなっちゃった。だって外国のサッカーのほうが面白いんだもの。」なんて言っていましたが・・・私、嘘ついていました。めっちゃ気になります。やっぱり私、日本人でした。ということで日本代表を応援するブログ。時々なでしこについてもつぶやきます♪

*

サッカー日本代表vsホンジュラス戦…今日の日本は強かった!

      2016/01/11

今日は、日本vsホンジュラスのサッカーの親善試合がありました。
今年の代表の試合は、今日のホンジュラス戦と来週のオーストラリア戦のみ。
この親善試合を最後にアジアカップが始まってしまいます。

アギーレ監督に変わって色々試している段階なのは重々承知ですが、なかなか見ている方もストレスのたまる結果しか残せていなくて。
今のままではアジアカップ大丈夫?
なんて思っていました。

アギーレさんもそろそろアジアカップを視野にいれて勝てる形にしないといけないと思ったのか、今回招集されたメンバーは、ザッケローニさんの時のメンバーで。
今日のスタメン発表を見たらとっても見覚えのあるメンバーで。
結局、W杯が惨敗だったとしても、今現在の日本の最高選手を集めると、前回のW杯メンバーが中心になっちゃうんだろうな、って思いました。

でも、メンバーを入れ替えればよいという訳ではないと思うので。
今までのメンバーを中心に、新しいメンバーを追加していけばよいと思います。
日本代表には、やっぱりうっちーや長谷部誠、遠藤さんが必要です!

そして今日の日本は強かった!
中盤に遠藤さんと長谷部誠が加わったことでゲームメイクがしっかりされて。
チームとして機能して試合展開が面白い。
ポジションも流動的で面白い。
選手一人一人の役割も意識も明確で面白い。
ホント見ていて楽しいゲームでした。
そして、終わってみれば6-0。
面白いわけです。
久しぶりにスッキリ勝てました!
やったー。

ホンジュラスは消して弱いチームじゃありません。
ホームとはいえそんな相手に6-0はかなり良いんじゃないかしら。
ホンジュラス

来週のオーストラリア戦楽しみです。

 - サッカー男子日本代表