サッカー日本代表応援ブログ☆時々なでしこも。

最近、海外サッカーにハマっている私は、「日本代表なんて興味なくなっちゃった。だって外国のサッカーのほうが面白いんだもの。」なんて言っていましたが・・・私、嘘ついていました。めっちゃ気になります。やっぱり私、日本人でした。ということで日本代表を応援するブログ。時々なでしこについてもつぶやきます♪

*

W杯、日本代表は初戦敗退。なのに渋谷は大騒ぎ・・・。

      2016/01/06

日本は初戦敗退しました。
それなのに、渋谷では大騒ぎだったようです。
興味のない友達が言うには、そういう騒ぎを見るとサッカーが嫌いになっていくのだそうです。

渋谷の交差点

私がこんなにW杯に夢中なのに。
多くの友達はサッカーに興味がありません。

サッカーはルールがわからないと言います。
隣で解説してくれるなら興味もてるかも、と言います。
でも、サッカーってルール単純ですよね。
システムやら戦術やら色々ありますが、とにかくゴールすればよいのです。
とっても単純で簡単なんですけどね。

ま、興味がないなら仕方がないです。
無理に見て!面白いから見て!とは言えませんよね。

私はサッカー大好きですが逆に野球は興味がありません。
サッカーに比べて野球は退屈だと思ってしまいます。
なので、興味がない人の気持ちもわかります。

興味がないと嫌いは紙一重ですものね。
騒ぎを見るとくだらない、ばかみたい、うざいって思ってしまうんだとか。

ま、わからなくはないです。
私も渋谷で騒ぐ人たちは意味がわかりません。
勝ったならわかります。
負けたのになんであんなに騒ぐのか、ホントにあの人たちは試合を見たのか、サッカーが好きなのか問いただしたい。

負けたのに騒ぐおバカさん達のせいで、サッカーに興味がない人たちがサッカーもサッカーファンも嫌われてしまうのはなんか嫌だなぁ。

 - サッカー男子日本代表