サッカー日本代表応援ブログ☆時々なでしこも。

最近、海外サッカーにハマっている私は、「日本代表なんて興味なくなっちゃった。だって外国のサッカーのほうが面白いんだもの。」なんて言っていましたが・・・私、嘘ついていました。めっちゃ気になります。やっぱり私、日本人でした。ということで日本代表を応援するブログ。時々なでしこについてもつぶやきます♪

*

日本vsベネズエラ~新生・日本代表2戦目、結果は!?

      2016/01/06

今日は、日本vsベネズエラのサッカーの試合がありました。
新しい日本代表になってから2戦目です。

ベネズエラの国旗
前回のウルグアイ戦は残念ながらイマイチでした。
ま、代表選出されてからすぐの試合でしたし、練習の時間もあまりなかったでしょうし。
新しい選手に新しい監督ですので。
負けたのは仕方がないと思いました。

それから1週間。
今回も、勝ち負けにはこだわりませんが、先週より良い試合を見せてもらいたい。

仕事で家に帰るのが遅くなったので、後半からテレビで見ることができました。
日本での試合って時差がないので良さそうに思うのですが、平日はなかなか最初から見ることができません。
そうなると、前回のW杯やヨーロッパのリーグのように、3時半キックオフとか5時キックオフとかの方が、がんばって起きればよいので実は時差がある地域の試合の方がいいんだけどな~と思ったりして。

後半から見た試合。
なかなか面白かったです。
今回代表初召集の若い選手二人がゴールを決めました。
その若い子に負けないように頑張る本田さんも面白かったです。
これがチーム内の競争というものなのかな、って思ったりして。

2-2で引き分けましたが、将来性のある試合だったと思いました。
新しい日本代表、これからよくなるんじゃないかな。
少なくてもW杯後の「日本は世界に全く歯が立たなかった。これからどうしたらよいの?」という状態より遥かに良かったです。

次はブラジル戦。
かなりの強い相手です。
そして、私はブラジルチーム大好き。
楽しみです。

 - サッカー男子日本代表