サッカー日本代表応援ブログ☆時々なでしこも。

最近、海外サッカーにハマっている私は、「日本代表なんて興味なくなっちゃった。だって外国のサッカーのほうが面白いんだもの。」なんて言っていましたが・・・私、嘘ついていました。めっちゃ気になります。やっぱり私、日本人でした。ということで日本代表を応援するブログ。時々なでしこについてもつぶやきます♪

*

男子日本代表VS仮想ギリシャ・キプロス戦、うっちーの得点に沸く!

      2016/01/06

今日は男子サッカー日本代表の練習試合がありました。
仮想ギリシャでキプロスとの対戦でした。
ワールドカップ前の最後の日本での試合でした。

キプロスの国旗

会社の近くのスポーツバーは満員でした。
ワールドカップはブラジルとの時差で、試合は早朝です。
きっとこうやってスポーツバーで集まって見れるのは最後かもしれないですものね。
皆楽しむといいよ~って思いながら、私は急いで家に帰りました。

ちょっと会社を出るのが遅れてしまったので、キックオフには間に空いませんでしたが、前半の途中から見ることができました。

結果は1-0勝てて良かったです。

キプロスはとても良いチームでした。
キプロスはワールドカップに出場できないみたいなのですが、最後まで手を抜かずに日本と戦ってくれました。
本気で戦ってくれたので、見ていてとても面白かったです。

今回得点したのは内田選手です。
うっちーはかっこいいので、私の友達の中でもファンの人が多いです。
皆大喜びでした。

友達は、うっちーは怪我が心配されていたので、ワールドカップに間に合っただけで嬉しくて仕方がないと言っていました。
得点まで決まったとなると相当喜んでいるんだろうな~と思ってLINEで、

「おめでとう」

って送ったら、なんと感動して泣いている真っ最中だったようです。
ワールドカップでもうっちーが活躍してくれると信じて。

日本はもう少し点数が入れられるかと思いましたが1-0で終わってしまいました。
それがちょっぴり心配ですが、今練習が厳しいから疲れがあると言っていたので。
きっと大丈夫だと信じて。
ワールドカップ楽しみだな。

 - サッカー男子日本代表