サッカー日本代表応援ブログ☆時々なでしこも。

最近、海外サッカーにハマっている私は、「日本代表なんて興味なくなっちゃった。だって外国のサッカーのほうが面白いんだもの。」なんて言っていましたが・・・私、嘘ついていました。めっちゃ気になります。やっぱり私、日本人でした。ということで日本代表を応援するブログ。時々なでしこについてもつぶやきます♪

*

「アギーレ更迭だろ、更迭、更迭」という街頭インタビュー。

      2016/01/12

日本は、アジアカップ決勝トーナメント1回戦で負けてしまいました。
アジアのベスト8。
日本は前回王者です。
それに比べると、あまりにも悲しすぎる結果。

でも、仕方がありません。
得点力不足と言ってしまえば、それまでですが。
運も実力のうちと言ってしまえば、それまでですが。
結果ほど悪い内容ではありませんでした。
W杯敗退の時の、この先どうしたらいいんだろう・・・という状況よりも、かなりマシ。
私は、W杯惨敗して仕切りなおした日本は、ちょっと前進していると思います。
TV

結局、W杯のメンバーが中心ですが。
それでも、若手選手を何人かプラスしていて。
新しく追加された選手の中に、これからの日本代表を背負っていくだろうなという予感がする選手もいて。
人選も良かったと思います。

敗戦でドンヨリしている中、ニュースで街頭インタビューをしていました。
どこかで飲んできたであろう若いサラリーマンは、インタビュアに日本が負けちゃったと聞いて。

「えーーー」

とびっくり。で、次の言葉は、

「アギーレ更迭だろ、更迭、更迭」

でした。

私はそれみてイラッとしちゃって。
この人は、いったい何を見て更迭だなんて言っているのかしら。
だって、インタビュアに聞くまで、今日の結果も知らなかった人ですよ。
アジアカップに興味がないんですよ。
だって、興味があれば、すぐ結果チェックするじゃないですか。

そんな、試合を見ていないどころか興味すらない人が、我が物顔で、

「更迭、更迭」

なんて言っちゃって、ホント馬鹿みたい。

アギーレさん、良かったですよ。
人選もよかったし。
交代だって当たってました。
途中交代の選手が結果を出していました。
アギーレさんの采配は間違っていません。

確かに八百長疑惑の行方は気になりますが。
アジアカップ敗退とは関係ありません。

これから、しばらくアギーレ更迭なんて見出しのニュースを見ることになるんだろうな。
やだなぁ。

 - サッカー男子日本代表