サッカー日本代表応援ブログ☆時々なでしこも。

最近、海外サッカーにハマっている私は、「日本代表なんて興味なくなっちゃった。だって外国のサッカーのほうが面白いんだもの。」なんて言っていましたが・・・私、嘘ついていました。めっちゃ気になります。やっぱり私、日本人でした。ということで日本代表を応援するブログ。時々なでしこについてもつぶやきます♪

*

アギーレJAPAN初の代表メンバー発表!初召集の選手も5人。

      2016/01/06

最近、海外のサッカー選手に夢中で。
Jリーグはおろか、日本の代表チームですらどうでもよくなっちゃったって思っていました。

でも、今日アギーレJAPAN初の代表メンバーが発表されて。
ネットのニュースになっていれば、やっぱり気になるものなんですね。
日本代表なんてどうでもよいって言っていた癖に、早々とチェックしてしまいました。

ザックJAPANの時からメンバーが結構変わっているイメージでした。
初召集の選手も5人。
残念ながら初召集の選手は存じ上げません。
アギーレさん、よく見つけてきたなぁ。

最近、クラブチームで戦力外通告されたとか、せっかく試合にでても怪我をして途中退場になっちゃったりと不幸続きの香川さん。
当初の報道では、代表召集されたと言われていたのですが、今日の発表では香川さんの名前は呼ばれませんでした。
やっぱり怪我の影響でしょうか。
そういえば、うっちーも呼ばれていません。
うっちーは、怪我だったかな?
遠藤さんも呼ばれていません。
遠藤さんが招集されない事など今まで考えられなかったのですが、やっぱり年齢的なものでしょうか。
世代交代かな?

本田さんは招集されていました。
でも、ちょっと心配です。

 

本田選手
本田さんは最近ようやくクラブチームで活躍し始めた所です。
そんな調子が上向きで存在感が出てきた所で、クラブチームを離れるなんて。
もったいなさすぎます。
国の代表に選ばれると言う事はとても価値があることかもしれませんが、本業はクラブチームの選手なので。
やはり、そちらにチャンスがある時は、親善試合ごときじゃ呼ばないで上げて欲しいな、なんて思ってしまいました。

でも、呼ばれなかったら呼ばれなかったで、メディアは無責任に騒ぎますものね。
そう思うと、怪我の影響で香川が呼ばれなかったのでしたら、それはそれで良かったかな。
香川は今、新しいチームへの移籍が噂されていたりして、日本に戻ってきている場合じゃないと思うので。

新体制での親善試合は来週です。
監督が変わったからっていきなり変わるものではないでしょうが、新しいメンバーなので。
どういう試合になるか楽しみです。

 - サッカー男子日本代表