サッカー日本代表応援ブログ☆時々なでしこも。

最近、海外サッカーにハマっている私は、「日本代表なんて興味なくなっちゃった。だって外国のサッカーのほうが面白いんだもの。」なんて言っていましたが・・・私、嘘ついていました。めっちゃ気になります。やっぱり私、日本人でした。ということで日本代表を応援するブログ。時々なでしこについてもつぶやきます♪

*

女子サッカーアジアカップ準決勝、日本VS中国。結果は…!?

      2016/01/06

今日は、女子サッカーアジアカップの準決勝がありました。
中国との対戦でした。

女子サッカー

まず日本が先制。
日本の方が良いゲームをしていたので、勝つかな~と思っていた所でPKを取られてしまい、中国に追いつかれてしまいました。

そして、延長戦。

試合をやっているベトナムはとても暑いみたいなので、延長まで行くとかなりしんどそうでした。
ここまで来たのですから、勝ってもらいたいです。

日本は良く攻めていましたがなかなかゴールが決まりません。
時々、中国に攻められヒヤッとしたり。

延長後半も終わりに近づいてきて、あーPKかぁと思っていました。

もう時間がない、という所で、日本がゴール。

そして、ホイッスル。

日本が、延長後半終了ギリギリの所でゴールが決まり、勝つことができました。

選手は皆大喜び。

見てた私も大喜び。

解説の松木さんも大喜び。

今日は準決勝でしたが、もう決勝でいいんじゃんっていうくらい、感動的な試合でした。

よかったね。
この調子で優勝しちゃうんじゃないかなって思います。

女子サッカー決勝も楽しみです。

余談ですが・・・私、松木さんの解説がツボです。

松木さんは監督もしていたのですからすごい人なんだと思いますが、なんだか近所のおじさんと一緒に見ているような気分になる解説、というか応援をします。

松木さんの解説を煩いとか邪魔とか言う人がいますが、私は松木さん大好きです。
松木さんが解説じゃないとなんだか寂しくなっちゃうくらい。

来月の男子のワールドカップも松木さんの解説が沢山聞けると楽しいんですけどね。

 - なでしこ