サッカー日本代表応援ブログ☆時々なでしこも。

*

サッカー日本代表の監督、アギーレさんが解任になった。

      2016/01/12

サッカーの日本代表の監督、アギーレさんが解任になった。
びっくり。
そして、ショック。

八百長だか何だか知りませんが、私はアギーレさんは監督として良いと思っていました。
アギーレJAPANは始まったばっかりで。
今回はアジアカップ負けてしまいましたが、アギーレさんの手腕は悪くなかった、
むしろ采配もタイミングもバッチリだったんじゃないかって思っていました。
だから、もっとアギーレさんのサッカーを見たかったのに。
残念すぎます。

サッカー協会も、アギーレさん続投だってつい最近まで言っていたのに。
このタイミングだと、次の監督だってそう簡単にみつからないでしょうに。
よく監督解任に踏み切ったなぁ。
思い切った行動にびっくりです。

だって、まだ裁判に起訴されただけですよ。
八百長が確定したわけではないですよ。
ま、八百長確定しちゃってから動くのでは遅いのかもしれませんが、まだどうなるのかわからないのに。

裁判って訴えられると、イメージは悪くなります。
判決が出ていないどころか、裁判すら始まっていないのに、訴えられた=おそらく悪い事しているんだろう、
というイメージになってしまいます。
裁判は、「推定無罪」だなんて嘘です。
判決はそうかもしれませんが、世論は「推定有罪」です。
なんだかとっても残念で仕方がありません。
天秤

 - サッカー男子日本代表